2018年度「外国人研究者日本招聘プログラム」公募について

In English

現在、2018年度招聘プログラムを公募中です。
(2019年7月5日~10月31日までの期間中に申請書をご提出下さい)。

1. 趣旨

本招聘プログラムは、日本の労働政策研究の質的向上に資することを目的として、日本において日本の労働政策、労働問題に関する調査研究活動を行うことを計画している外国人研究者等を日本に招聘し、研究活動の機会を提供するものです。

2. 招聘プログラムの概要

招聘期間
90日以内(2018年4月1日から2019年3月31日までの期間中)
経費
渡航費、日本滞在費を支給
資格要件
  1. 日本の労働政策、労働問題について研究すると共にJILPTの研究活動に寄与すること
  2. JILPTのプロジェクト研究等に関連した内容に限定してテーマを設定すること
  3. 研究成果をJILPTに提出すること
  4. 労働関係研究機関、大学等に所属する研究者であること(大学院生除く)
  5. 日本語ないし英語で研究する語学力があること
  6. JILPTに滞在して研究すること
  7. 健康であること

詳細については、下記をご覧いただいた上でご応募ください。

(2017年7月5日更新)

お問合せ先

調査部 国際研究交流課(招聘係)

E-mail:inviting[at]jil.go.jp(※[at]を@にご修正ください)

Tel. 03-5991-5136 Fax. 03-3594-1113

〒177-8502 東京都練馬区上石神井4-8-23

Adobe Readerのダウンロード新しいウィンドウ PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。バナーのリンク先から最新版をダウンロードしてご利用ください(無償)。Adobe Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合は「閲覧に必要なソフトウェアについて」をご覧ください。
Excel形式のファイルをご覧になるためにはExcel ® (※)が必要です。詳しくは「閲覧に必要なソフトウェアについて」をご覧ください。
※ Excel は、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Word形式のファイルをご覧になるためにはWord ® (※)が必要です。詳しくは「閲覧に必要なソフトウェアについて」をご覧ください。
※ Word は、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。